トピックス

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

ズームインスーパー
ニュース情報番組
「ズームイン!!SUPER」

大田くんEYE

大田良平アナが独自の目線で、自ら企画・構成・取材!近畿地方を縦横無尽に駆け回り、社会問題から ほのぼの地域密着ネタまで徹底リポート。

4月8日(火曜) 6:45 O.A.

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

そして いよいよ入学式がスタート

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

果たして この中から何人が 山岳部に入ってくれるんでしょうか?

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

山本くんは山岳部の魅力をより知ってもらおうと、パンフレットを用意してきました。
果たして 勧誘は 上手く行くんでしょうか?

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

(山本パンフを配りながら)「山岳部です。 お願いします。」
必至にパンフレットを配るも、なかなか受け取ってもらえません。
(大田アナ) 『 世界初の快挙を成し遂げた山岳部!です。 ぜひ、パンフレットを持って帰ってください 』

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

−− 大丈夫?  もう疲れてない?

      (山本)ちょっと疲れてます

−− 疲れてるなぁ〜 早いよ、疲れるのが!  登山で培った体力はどこに行ってしまったの??

そこで 作戦変更

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

新入生を ひとりひとり口説いてまわることに・・・・

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

しかし 反応は あまり芳しくありません。
−− (山岳部の)写真だけでも(見てくれませんか?)・・・・
    ---- 「テニス部に入るんで・・・」
−− テニス部に決めちゃったんですか? もう入部しちゃった??
    ---- 「ハイ!」

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

まさか 新入部員ゼロ!?!?!

諦めかけたその時

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

 −− (新入学生) 詳しく聞かせてくれませんか?

詳しく、詳しく、存分に どうぞ!こんな快挙を成し遂げたばかりの部です。ぜひ彼(山本くん)とコンビを組むような形で、山岳部に入ってもらえると嬉しいですが・・・

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

は い !入 り ま す !

OKですか?
 −−  ハ イ  
ありがとうございます。本当に大丈夫?

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

気が変わらないうちに 早速部室へ

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

(山本)何か 聞きたいことある?
−− (泉本くん)部室に掃除機ありませんか?
(山本)ホーキがあります
−− (泉本くん)ホーキで掃除しようかなと思います
(大田)頼もしいね
(山本)(掃除を)お願いしたいです
(大田)(山本くんへ)自分も ちゃんとやらなアカンでぇ〜
(山本)ハイ
関学山岳部の発展を祈ってますから 是非2人で がんばってください!!!

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

新たな部員を迎えた新生山岳部
誰も登ったことの無い山を目指して これからも がんばってください


現在 泉本くんが さらに友達を連れて来たそうです

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

なんとか3人で 今後は部を運営して行くのではないかという状況になったそうです

よみうりTV 4月8日放送 ズームイン 新入部員勧誘の顛末

あとは (部員をもっと)増やすことと、減らさないことですよね
あれだけの世界的な記録を成し遂げたことですから
(部として 今後も) 頑張ってほしいものです。

このページのトップへ